みんなの疲れや悩み事まとめてみました。

みんなが疲れていることや悩んでいることをまとめてみました。決してあなた一人で悩んでいるわけじゃないんだよってことをお伝えしたくこのブログを立ち上げました。

女性の気持ちを全く理解しないダメ男の話し

二人目不妊治療をしています。最近、人工受精を終え、月経予定日をドキドキしながら待っていました。もちろん妊娠していますようにです。毎日3歳の子供の世話、と家事、パートに終われてむかえた月経予定日、ホルモンの内服のせいなのか、珍しく激しい頭痛と吐き気がしていてました。

 

仕事をはやく終えて帰ってきた主人に頭痛のことを伝えると、「大丈夫?くも膜下出血とかじゃないよね?取引先のの奥さんがなってさー。」と、心配してくれました。

 

気分も悪かったので、私はご飯も食べれず子供だけは食べさせて主人の分を準備し、少し横になると休んでいました。主人も「休みなよ後はしとくよ。」と

 

しばらくして子供が見たいといったDVDを見せながら主人が本を読みはじめました。

 

起き上がると、食器はもちろんそのまま。飲んだお酒の缶もそのままです。

 

そんなことだろうとは思っていました。言えばきっと後からするつもりだったと言うだけです。

 

指摘するのも疲れます。

 

しぶしぶ食器を洗い、新しく洗った洗濯を干し、子供の歯を磨かせ、残したままの洗濯を畳んでいると、なにやら主人が子供とごそごそしています。

 

子供がねだったんでしょうか、寝る時間というのに何か食べさせていました。

 

その時点で私はイライラ。

 

「何してるの?もう22時だよ。寝る時間だよ。歯磨きもしたのに」というと、

 

「また連れていってくる」と、主人から反論

 

それでも時間も遅いのになと思いつつ、疲れていた私は様子を見ることにしました。

 

主人は子供を連れて歯磨きに行ってます。しかし、まだ3歳、大人のようにスムーズにいかず、イライラしたようです。「勝手にしろ。」子供を置いて戻ってきました。結局再び私が歯磨きをさせ、今度こそ寝かそうと、布団に入るとテレビをつけ出す主人。「消して」というと、「野球の結果だけ」と

 

イライラはMAXです。「もう、観るならリビングで見ろ!」と

 

ブツブツ文句を言う夫を背に、トイレへ。

 

「あっ」

そうです。生理が。

 

こんなに頭もいたいのを我慢してホルモン注射や、薬を飲んで、報われない生理。

落ち込みながら伝えると

「そっかー」のみ。

 

 

毎日同じような非協力な生活を送りながらの子育て。

 

自分勝手な夫にもイライラしつつ。妊活のため喧嘩しないようにしていましたが、すべてのやる気を失いました。

 

 

こどもが出来なかったことではなく、一連の流れでしょうね。

 

妊活や子育て。でいつも女性が犠牲の世の中。男は働いて稼いでるっていまだに言う人がいますが、正直フルタイムで働いたら資格者の私の給料の方が主人より断然高い。

 

割りに合いません。